ロゴ
>イチオシ情報>水没車でも買取ってもらえる!専門業者に売って安心しよう

水没車でも買取ってもらえる!専門業者に売って安心しよう

おもちゃ

愛車を大切にしていても、災害や事故など不可避の出来事で車を廃車にしてしまうことがあります。例えば、近年は大豪雨などで川が氾濫して洪水になることが毎年のように起こっていますね。愛車だって、洪水に飲み込まれるような状況ではどうすることも出来ません。洪水に飲み込まれてしまった車は水没車と呼ばれて、廃車にするしかありません。水没車は車内にも雨水が入ってしまっていてシートもとても汚いです。もちろん、エンジンにも水が掛かってしまっているので、動かないでしょう。水没車には価値はほとんどないのですが、買取をしてもらえるチャンスはあります。不動車でも買取をしている業者があるので、そういう業者に依頼してみましょう。

水没車ではエンジンは掛かりませんし、部品としても使うことは出来ません。車としての価値は全くないので、買取をしてもその後にどうするのか気になりませんか。多くは、スクラップといって粉々にしてしまいます。粉々にすることで、金属が沢山とれますので、それを再利用することが出来ます。車にはレアアースと呼ばれる貴重な資源がたくさん使用されています。レアアースはスクラップにしても、選別出来ますのでちゃんと取り出すことが出来ます。また、旧車などは動かなくても飾って展示物として利用することも出来ます。日本には旧車を集めているマニアもいますので、そういう人たちに需要があれば買取をして、オークションなどで売りに出すことが出来ます。

自動車